飯テロ

藤村 京子




みなさま、こんにちは🙋‍♀️✨




ダイエットするという

気持ちはある

藤村です。




するっていう気持ちはあります。笑

まあ実際に運動してるし!




しかも効果的な方法を

思いついたんです。




自分で努力して痩せて、

周りを太らせて

相対的に痩せて見える

という作戦を…!!




というわけで

その作戦を

やってみようと

思います🙋‍♀️✨





img



まずこれが私の大好きな

中洲川端駅付近にある

FIKA COFFEEというお店の

ナポリタンです。




麺も具も多くて

めっちゃ食べ応えあります🙋‍♀️✨




しかもここはコーヒーが

最高に美味しいんです🥰✨



私元々紅茶派で

コーヒーが全っ然

飲めなかったんですけど

ここのお店に出会って

コーヒー大好きに

なりました🥰✨




私のインスタの

ストーリーの半分は

ここのお店で

構成されてます🙋‍♀️笑






img




img




この二つも

上記のFIKA COFFEEの

写真になります🥳




上が明太マヨホットサンドで

下がデカフェ(カフェインレス)ラテ

になります☕️




上の明太マヨホットサンド

サックサクのパンの中に

とろーりチーズと

ピリ辛明太子があって、

しかもトドメの

刻み海苔です🙋‍♀️✨




デカフェラテも

最高に美味しいですよ!



もちろん普通にカフェイン入りの

ラテもあるんですけど、

私はカフェインがダメだから

デカフェばかり飲んでます。笑




でも、もしカフェイン平気な

体だったとしても

デカフェラテを頼むくらい

最高に美味しいです☺️✨



すっごい深みがあって、

かつまろやかなんですよ〜!




この文章書きながら

涎がダラダラになってきました。笑




FIKA COFFEEのおすすめで

最後にご紹介したいのは

こちらです。



img




これは私がワガママで

作ってもらったドリンクです。

その名も、こうちゃんの優しさです!




ドリンク名どゆことやねん

ってツッコミきてもしょうがないと

思います。笑




前述の通り、

私カフェインがダメなんです。

そしてここのお店には

アルコールメニューもあり、

その中にラムラテがあったんです。




私ラム酒が好きなんですよ!笑

で、ラムのラテがある!

飲みたい!!!!!!!

って思っても、

カフェインが絶対に入ってるので

今まで飲めなかったんです。





そんなある日、

こうちゃん(オーナーの弟さん)

がお店に入ってて、

ラムラテのデカフェ

作ってみてくれん?

実験してみん?




と拝み倒して

お願いしたら

作ってくださいました😭✨




なのでこの商品名は

こうちゃんの優しさです。笑





実際お店に行って

これを頼むときは

こうちゃんの優しさに

包まれたいな〜って

注文してます。笑




そしたらこれが出てくるので

常連になってよかった…🥰✨

と思う日々です。笑





ではFIKA COFFEEは

これで終わりにして、

最近食べて美味しかったものを

上げていこうと思います。





まずはこれ!




img




中洲名物?

鶴商店の辛麺です!




みなさん辛麺って

食べたことありますか?



正直九州外の方からは

福岡県民ラーメンめっちゃ

食べるんでしょ〜

って言われがちですけど、

ぶっちゃけうどんの方が

食べてるし(個人差あり)、

私に関しては

ここの辛麺の方が

めちゃくちゃ食べてます。笑




ちなみにこれは

とある日にチーママ

(https://sp.pokepara.jp/fukuoka/m401/a401/shop15340/gal/378793/)

に付き合ってもらいました🙋‍♀️✨




奥の赤い方が

チーママの辛麺です。





ちなみに私は

5辛でからーい😭とか

言ってたんですけど、

チーママは隣で余裕な顔しながら

30辛食べてました。




やっぱりチーママともなると、

こんな辛さ平気なんだろうな…





次はこれです!




img




img




img





この2枚のピザ、

映えてなくて

申し訳ないんですが

めっっっっちゃくちゃ

美味しかったです。




これ、期間限定で

岩田屋でイタリア展を

やっていた時の

ピザなんです。




1枚目のマルゲリータには

水牛のモッツァレラが

使われていて

めっちゃ美味しかったんです!




そして2枚目をご覧ください。

私の激推しはこちらの

ピザなんです!!!




詳しく説明しますね!





チーズの上にキノコペースト

そしてイタリアの松茸である

ポルチーニ茸とポルケッタを

乗せて、その上に香り高い

トリュフオイルをかけてある

最高に美味しいピザです。




私ポルチーニ茸が

大好きすぎて…




そしてトリュフオイル!!




もう私これ好きすぎて、

絶対これ食べる!!!!って

決めてました。




しかもこのピザたちの

すごいところは、

生地から美味しいんです。




どこの部分も余すとこなく

美味しくって、

感動しました。





このピザは

牧島昭成氏が作られたそうで、

日本人で唯一

ナポリピッツァ世界大使と

駐日ナポリピッツァ職人大使

に任命された方だそうです。




本当に美味しすぎて、

ちょっと感動しましたもん。



今までのピザとは

確かに違いました。




また来年も食べたい😭✨✨




そして3枚目が

例のFIKA COFFEEで

撮影した

リモンチェッロです!





シンプルなお酒で、

アルコール、砂糖、レモンの皮

で作られてるんです。




結構甘くて

美味しいんですけど、

実はこれ度数が30℃も

あるんです。





なのでたくさん

飲んじゃうと

酔っ払っちゃいますね、

きっと。笑





いつか飲む機会があったら

程よく楽しんでください🥳





さあ、ここまで私の

写真フォルダの

美味しいものは

大抵出尽くしました。





皆様がお腹が空いて、

どうか深夜に

炭水化物ドカ食い

してくれますように🥰笑






まあちょっと罪悪感があるので、

最後に中洲で見つけた

驚きのものを載せておきます。







img






誰かこれを食べられた方、

感想お待ちしてます。笑









藤村 京子 写メ日記一覧へ

藤村 京子 プロフィールへ

Map

SNS

UnederMenu

GroupShop