夏の終わり

藤村 京子




みなさま、こんにちは🙋‍♀️




光陰矢の如しという言葉が

思い切り自分に突き刺さり

恐怖を感じている

藤村です😨





だってもう10月ですよ😭

こんなに毎日過ぎ去るの

早いの???





もう秋じゃん!

どうこうしてたら

すぐに冬やん!





こないだまで

土用丑の日だ〜とか

中洲ジャズだ〜とか

過ごしてたのに…





どうして…





まあ土用丑の日は

見事うなぎを食べられず

(食べられなかったんかい)





つい先日リベンジしてきました🙋‍♀️






中洲で知らない人は

いないと思われる

柳川屋です!!!





吉塚うなぎも

もちろん美味しいんですけど

私は圧倒的に

柳川屋が大好きなんです🥰✨






img




お通しで出てくる

うなぎの骨を揚げたものに






img





大好きな鰻巻き🥰✨






img




山椒をかけて味わいたくなる

めちゃくちゃ美味しい

鰻の肝串😭✨✨






img





そしてうなぎの蒸籠蒸しと








img





私の大好物の

鰻の白焼き重です!!





蒸籠蒸しと

白焼き重のどっちも

食べたわけじゃないですよ!笑





私は白焼き重を

いただきました🙋‍♀️✨





九州に住んでる方は

蒸籠蒸しを食べることが

多いのかなーと

思うんですが、





一度でいいから

冬に白焼き重を

頼んでみてください!






夏の時期より

脂がしっかりついてて

白焼き重に一緒に出てくる

山葵と一緒にいただくと

もう最高なんです😭✨





夏は夏で

さっぱりとした味わいの

鰻なんですが





私はどっちかというと

しっかり脂が乗った

冬の鰻の白焼きが好きです🙋‍♀️✨






もちろん蒸籠蒸しの

美味しさも知ってるんですけど、

シンプルな製法の白焼きを

いただいてみると、

鰻のポテンシャルの高さが

改めて分かりますよ😳!





なので是非

食べてみられてください🤤✨




これから年末に向け

どんどん忙しくなって

いきますし、

みんなで栄養とって

年末に向けて

頑張りましょう🥰🙌









藤村 京子 写メ日記一覧へ

藤村 京子 プロフィールへ

Map

SNS

UnederMenu

GroupShop