黒毛和牛のポテンシャル

藤村 京子

みなさま、こんにちは🙋‍♀️✨








ちょっと今

目がキラキラしている

藤村です🤩







こんな輝き方は

さすがにしてませんよ!笑






なんで目がキラキラ

してるのかというと、

朝晩が冷え込み

秋だということを

意識してくるように

なってきましたね。





そう、食欲の秋なんです!

(早い)





秋は美味しいものが

沢山ありますね!





さんま、きのこ、茄子、

かぼちゃ…





色んな美味しいものがあって

しかもこれから脂が

乗った魚が増えてくる

時期ですね。






美味しいものが大好きな

私が大好きな季節です。







お店の女の子たちと

話していても、

これが美味しかった

とか色んな口コミが

聞けるので

毎日ニッコリしています☺️






というわけで、

(どういうわけ)

飯テロブログを書きます。






読まれるみなさまも

お腹が空いてくるかと

思いますが、

多分書いてる自分が

一番ダメージを負うような

気がしています。





なぜならここのお店、

とっても美味しくて

ここの黒毛和牛の

ポテンシャルは

とんでもないからです。笑





めちゃくちゃ

美味しいです🥴





JA鹿児島県連が

経営するお店なので

お肉はもちろん、

お魚やお米にお蕎麦に

あらゆるものが

美味しいお店なので

おすすめです。





半個室のテーブル席もあり、

靴を脱ぎたくない方や

着物姿の方、

お座敷の個室もあるので

接待の方にも

おすすめです。






img





まずはお通しの3品。

真ん中に茄子と

湯葉が乗っていて、

またこのお出汁が

最高に美味しいんですよね…😭✨






img



2品目がお刺身。



ここのお店に通い始めて

6〜7年は経ってるんですけど

正直お肉のお店だから

お魚はそうでもないのかな

と考えていたら…。





めっっっっっちゃ

美味しかったです!!!





いい目利きの方が

いらっしゃるんだろうな…。





新鮮さよりも

旨味を重視したお刺身で、

まさかここでこんなに美味しい

お刺身が出てくるだなんて

思わなくて驚きました。





ほんっとにすっごい

お店です…。笑






そして目玉がこれです!





img




めちゃくちゃ美味しい

黒毛和牛と黒豚と

お野菜たちの蒸籠蒸しです!






ここに行ったことがない人は

ぜひ蒸籠蒸しを食べてください!





しゃぶしゃぶやステーキ等

色々美味しい食べ方は

あるんですけど…




蒸籠蒸しだったら

ここまで味が濃くなって

美味しくなるんだ…!

って感動するはずなので。笑






黒毛和牛の脂の甘みが

本当にすごくて、

口の中でとろけて

思わず叫んじゃいます。笑





ごまだれとポン酢があって

またそのどっちも美味しい

んですけど、

私はあえて塩と胡椒で食べたり

ごまだれに粉山椒を入れて

それに黒毛和牛をつけて

食べたりもします。






めっっっっちゃ

美味しいですよ!





しかもお野菜がまた

最高に美味しくて♡





このお野菜の味の濃さも

みんなに味わってほしいです🥰✨





それをポン酢だったり

塩だけでシンプルに食べたり

色んな味わい方があるので

無限の胃袋と

無限の財産が欲しくなると

思われます。笑






そして私の推しはこれ!

ここでしか食べられない

絶品アイスです!




img




ちっとも映えない

写真で申し訳ない…。






これ、鹿児島の名産

安納芋のアイスなんです!





私実はアイスがあんまり

好きじゃなくって。

甘いし、冷たいの食べると

お腹痛くなるんですけど、

このアイスだけは

何がなんでも食べます🙋‍♀️






それだけ美味しいし

濃厚でねっとりしてて

安納芋の美味しさが

ダイレクトに伝わってくる

アイスです!





これ、買えるものなら

買いたいけど

売ってないんですよね…。






そのほかにも

白米やあったかいお蕎麦など

あって、そのどれもが

美味しくて感動する

お店なので

めちゃくちゃおすすめです!






こんな長い文章

(しかも飯テロ)

を読んでくださって

ありがとうございました🥰✨








img




藤村 京子 写メ日記一覧へ

藤村 京子 プロフィールへ

Map

SNS

UnederMenu

GroupShop