博多万能ねぎ

藤村 京子

だいぶご無沙汰しておりました。

藤村です。



かなり寒い時期になってきましたね。

特に今日は全国的に雪が降るらしいので、

私は外に出たくありません。笑



けど仕事があるから頑張って出ますけどね!笑




そういえば寒くなってきたので

お鍋だったりあったかいものが食べたいですね。



そして気になったので下仁田葱を取り寄せようと

したら悉く売り切れてました。ちーん。

悲しくてせめて調理法だけでも調べてたら…



日本三大ネギとはなに?ってあったんです。

そしたらなんと博多万能ネギが!!!!!

えーーっ万能ねぎってどこにでもあるものじゃないの?

子供の頃からずっと食べていたので驚きました。



そんなこんな考えてたらネギが食べたくなったので、

仕事終わりにあったかいネギ鍋でも作ろうかと思います。



寒くなってきたので、みなさんご自愛ください。



藤村 京子 写メ日記一覧へ

藤村 京子 プロフィールへ

Map

SNS

UnederMenu

GroupShop