尾道

西尾 彩





先日尾道に行ってきました。








以前からなんとなく


憧れはあったのですが










ラーメンが好きになってから


ずっと気になっていた


尾道ラーメン、、








やっと食べられました!









背脂というものに初めて遭遇し




食べるものなのか


何なのか分からず









無心に麺だけを啜って











鉢に所在無さげにしている


背脂達を尻目に





颯爽とラーメン屋を後にしてきました。








さすがに


これ食べるんですか?



とは聞けず。









え、あれ食べるんですか?










豚骨の街博多で生き延びてる


醤油ラーメン達は






どれも上品な感じで



コッテリ背脂とは無縁なイメージなので










醤油ラーメンにも


食べ応えのあるのが


あるのだと感動。










麺も独特の


細すぎず太すぎずな麺で




ツルツルッ、と





とても美味しかったです。






また食べたいラーメンでした。




西尾彩



薄切りのチャーシューとメンマ!美味!


寝る時とご飯食べる時以外は鉄鍋しか握ってないんじゃないかと思うほど背中の曲がったおいちゃんが作ってくれたチャーハンがまた。何故か懐かしいおふくろの味で不意にウルッときたのはここだけの話。あ、おふくろはまだ元気なんですけどね。





西尾 彩 写メ日記一覧へ

西尾 彩 プロフィールへ

Map

SNS

GroupShop

UnederMenu