百聞は一見にしかず

西尾 彩








最近ひとつ悩みがあって





iPhoneのストレージがギリギリ過ぎる。










ほぼ毎日iCloudの容量を


買うことを勧められて











メールはボイコット起こすし










ちょっと気を抜くと


これ以上写真は撮れん、と言われるし。。











第一、ストレージの大半を


写真が占めているのがヤバい。











まぁアプリではなく


写真が原因なら







USBに繋いで


写真データだけ丸々移せば、、










とか考えましたが、


待てよ、


写真って本当に全部必要?








と思い直し



とある決意をしました。












それは、クリーナーアプリを入れること。










正直今まで怖くて



なかなか踏み出せなかったのですが












USBに繋ぐ手間を考えると

(お金も時間もかかる)










一旦やっとくか?と。












入れてみたら意外と



何でもかんでも消されるとか無いし



消すもの残すもの自分で選べるし











結局選ぶ手間は必要ですが






消す候補を


絞って提案してくれるだけで












こんなにスムーズに決断出来るんだと


感動。











これを機に


定期的にスマホを


お掃除しようと思います。












ひとつ楽しみができた話でした。




西尾彩







これbeforeじゃなくてafterのストレージです。

写真だけで10ギガちょっと減らしました。

どんだけ詰まっとったんや。。

先は長いです。




クリーナーアプリがすっごい褒めてくれるのが唯一の救い。



西尾 彩 写メ日記一覧へ

西尾 彩 プロフィールへ

Map

SNS

GroupShop

UnederMenu