せーのっ

西尾 彩






というわけで





連日サウナの話ばかりで


申し訳ありませんが








この前天神に新しくできた


プライベートサウナに行ってきました♨️









その名も


『脈-MYAKU PRIVATE SAUNA-』






大中小部屋が3つあって




一番大きい部屋では


宿泊もできるみたいです。













私は今回


1人で出勤前にサクッと行ったので











一番コンパクトなお部屋をチョイス。











このお部屋は


入口は少し狭かったです。









シンプル、


サウナの為だけの空間、


って感じでした。













ですが、都会のサウナにしては


かなり満足度が高かったです。








と言うのも都会の


それもプライベートサウナは特に、





施設のスペースがかなり限られるので


どういう設備にするか、


どう空間を使うかで


運営側のセンスが出やすいんですね。




少なくとも私はそんな気がします。












だから多少入口が狭くてもいいんです。



ね。










それで今回のサウナはというと、、









・水風呂が5℃まで冷たくできる/温度調節可能


・サウナの温度を調節できる(一番熱くて95°C超え)











これだけでも珍しく


とても嬉しいのですが










なんとこの施設、、









外気浴ができるんですっ!!!!











プライベートな空間で


外気浴までできるというのは






うーん、


あまりない気がする。。




贅沢です。











しかも以前も書きましたが






私としては



サウナの仕上がりは外気浴で変わる



と言っても過言ではないくらい






外気浴はサウナにおいて



とても重要な地位を占めている



と思っています。











外気浴スペースが無い

(室内の休憩スペースのみ)


という都会のサウナも数多ある中




外気浴ができる、



というだけではなく。




なんと。













見てくださいこれ






覚えてます??






そう、アレです。













インフィニティチェアです。














もうこれ知ったら


戻れないんですよね本当に。











本当に覚えてほしいので





一度一緒に言ってみましょうか。










はい、せーのっ!











\\ インフィニティ〜!! //














はい。有難うございます。











ちょっと話が逸れましたが










それで要は、




都会 × 外気浴 × インフィニティチェア



はもう凄過ぎるんですよ。









サウナーのツボを


心得過ぎてらっしゃるんですね。










あとはそうですね、




セルフでロウリュもできます。




これもポイント高いですね〜。







大体銭湯とかは、



機械が壊れるので水掛けないでください



とか



オートロウリュで1時間おきにしか


水が出ない



というところが多いので。










プライベートサウナは


セルフが多い気がするので







それもプライベートの良さかもしれません。











ここはもう


「セルフロウリュ?当然でしょ?」



という貫禄すら感じました。笑














それで兎に角もう


こんなんされたら、、





最初はちょっと低めの温度のサウナに入って



十分温まったら


キンキンの水風呂→インフィニティ





その間にサウナの温度を上げておいて




2周目からのセルフロウリュ



からの限界ギリギリで追いロウリュ



からの程よい水風呂→インフィニティ




最後ダメ押しの


高温サウナ × ロウリュ × 追いロウリュ




頭まで水風呂ドボン

(プライベートサウナなのでできること)


からのダメ押しインフィニティ



→天国へ











とか、、


しちゃうわけじゃないですか。



もう。







2時間半でしたが


あっという間で




自分の満足いくようにサウナを楽しめて






至福のひとときでした。








良さ、伝わったでしょうか。









その上アメニティが充実してるので


男性はもちろん


女性でも手ぶらで行けるし












しかも1階の自販機には


オロナミンCもポカリスエットもあるんですよ。。




2つ合わせてちょっきり300円。











こんなん買って行った日にはもう。







分かります?













サウナ好きの方には


一度は行ってみてほしい。






いい所見つけた〜!


私はまた行こうと思います。









西尾 彩





仕上がりました♨️



西尾 彩 写メ日記一覧へ

西尾 彩 プロフィールへ

Map

SNS

GroupShop

UnederMenu