うし!

白石 ゆき



こんばんは!


ゆきです∈'^'∋




ザリガニ以来の画伯作再びです!w





今日…もうあと数分ですが…w


今日は土用の丑の日ですね!




ってことに夕飯を食べながら


気がつきました!w







〝土用〟ってなんなんでしょうね?


どうしても土曜のイメージに


引っ張られてしまうので




「次の日曜が土用の丑の日だ!」って


覚え方をしたのですが




それが仇となって、


今度は今日が日曜日だと忘れていましたw








最近、友だちと通話をしながら


食事をとるのですが、


今度の日曜が丑の日だね〜と話したら


え、今日じゃない??と…w


喋りながら自分で気がつきましたw






でも土用の丑の日って


〝う〟のつくものなら


何を食べてもいいという


謎な抜け道ルールがありますので


セーフでした!w






そう!たまたま


牛タンを食べてたんです!





「うし」のタンなので


抜け道ルールはクリアですね!!








毎度毎度、行事ごとに


乗り損ねている気がしますが


結果オーライってことで!!






どうか土用の丑の日パワーで


夏を元気に乗り切れますように!






白石 ゆき 写メ日記一覧へ

白石 ゆき プロフィールへ

Map

SNS

GroupShop

UnederMenu