悪夢

藤村 京子

みなさま、こんにちは☺️




今日は一日

どよーんとしている

藤村です。



まあお酒飲み始めたら

すぐに明るくなるタイプの

人間なんで、

時間の問題なんですけど。笑





今日は何故どよーん

なのかというと、

中々の悪夢を見たんです。笑




しかも実際起こりそうな

悪夢だから…



ここで話したら

正夢回避できないかな?笑




それが、私が住んでるのが

福岡県大牟田市ってところで

中洲から70km離れた場所なんです。




そんなところから

通ってきてるのを

いまだにお客様に疑われてるけども。笑




都会が苦手なので

まあ実際住んでます🙋‍♀️





で、今回見た悪夢っていうのが、

私が住んでいる地域が

セブンとローソンが

混在してる地域なんです。




で、とあるものを買いたくなって

ローソンに行ったんです。




そしたらその付近になんと

4軒ものローソンが!





え!?大牟田市のほんと片隅に

こんなローソンいらんやろ!?

誰が何考えてこんなに

作ったと??




って考えながら

よく行くローソンに

車を停めて降りると




そのローソンの電気が

消えているんです。




え?ローソンって

通常は24時間営業だよね?




と思って

貼り紙を見てみたら

人手不足で18〜24時までのみ

営業ですって書かれてたんです!




え、6時間だけ?

と思って開いてないのは

仕方がないから

別の店舗に行ったら

そこも閉まってて

人手不足で

24〜朝6時までのみ

営業って書かれてたんです。





え!?こんなことある!?

と思って次の店舗に行ったら

運良く営業してる店舗に

行けました😭✨




3軒目にしてようやく…!




そんな悪夢を見て

大牟田の過疎化やばいな…

そんな過疎化してる大牟田に

こんなローソン(しかも100m圏内)

いるのか…?




と疑念を持った夢でした。笑

なんかあんまり休んだ気がしません😇





地元の過疎化が結構怖い

藤村でした🥲




みなさま、

地元を大切にしましょう。笑







なんか悲しい気持ちに

なっちゃったので

最後に華やかなお花

お裾分けします🙋‍♀️




藤村 京子 写メ日記一覧へ

藤村 京子 プロフィールへ

Map

SNS

UnederMenu

GroupShop