ちょっと休憩!初知り!

小川 かりん ママ

こんにちは🌈


今日も周年の事を書こうと思いましたが

私的にびっくりした内容があって

そちらを書きますね!


内容には全く関係ないのですが

写メはちょっと前のやつです。

女の子にもらったかんざしつけました🌸



ではさっそく本題!!



いつもお着物の時は

タクシーに乗って帰るのですが

最近はタクシーが少ない事と

便利になったのでアプリで予約します。

その時に運転手さんから聞いた話です。


福岡の中洲近くには

国体道路という大きな道路があるのですが

23時〜翌2時までナンバープレートの末が

奇数か偶数かで通れるか通れないかが

決まっているそうです!!!!!!!!


例えば今日が奇数の日で

自分の運転している車の数字の末が

偶数とします。

そうしたら23時〜翌2時までは通れない

という事だそうです😳


そんな決まりがあったなんて!!


でも1回くらい通ってもバレなくない?

と思いますよね?(ズルい考え)


ですが、しっかりと協会の方がチェック

しているそうで

もし引っ掛かったら今後大きな

タクシー乗り場とかに入れないそうです。


それは自分だけでなく連帯責任という事で

会社の方々も巻き添えになるそう。


迷惑をかけるのでそれは絶対に避けたい!

なのできちんと守るそうです!


中洲にいらっしゃる方々!

驚きではありませんか?😳😳😳

私の中では結構ビックニュースでした!



最近アプリでタクシーを予約する方が

増えているようで

それはとても良い事なのですが


指定した地点に来るタクシーの道のりを

アプリでは分かると聞くので

なぜこの道を遠回りするのか、とか

遅い、もっとこうしたら速い、とか

思われていそうで怖いですね。って

運転手さんはおっしゃっていました🥺

私たちは全然分からないので知れて良かった!

色々な事情があるのだという事も知りました。


待つのも見越して乗る際は

なるべく早めに予約しようと思った出来事。


コロナの影響でタクシーの運転手さんは

辞めてしまう方が多かったそうで

最近は中洲も台数が少ないです。

今も頑張ってくださっている方々

ありがとうございます!

あなた方のお陰で安全に帰れます!!

この運転手さんは特に良い方でした🍀


長々と書いてしまいました。

伝わったでしょうか?

分からない場合は直接お話しますので!



今日も笑顔で楽しい1日になりますように🌼




=====================


最後まで見て頂きありがとうございます🌈



かりんInstagram

https://www.instagram.com/karin_ogawa/



こちらも是非ぜひ覗きに来てね🥰✌🏻


=====================




小川 かりん ママ 写メ日記一覧へ

小川 かりん ママ プロフィールへ

Map

SNS

UnederMenu

GroupShop